布製品にこだわっておしゃれなキッチンにしよう!

実用性とデザイン性を兼ね備えた布巾

キッチン雑貨の色や素材、デザインにこだわって選ぶと、キッチンに立つのが楽しくなり、明るい気分で料理ができるようになりますよ。布巾、エプロンといった布製品は、バリエーションも多く、雑貨屋さんでも人気のアイテムです。布巾では、海外のキッチンに置いてあるようなカントリー調の布巾のほか、日本で古くから親しまれてきた蚊帳生地で作った布巾も注目を集めています。通気性や吸水性に優れた蚊帳生地は、キッチンや卓上で水分を拭き取るのに大活躍します。

色んなタイプのエプロンを揃えておくと便利!

母の日などのギフトとしても根強い人気を誇るのがエプロンですよね。調理中に身につけるエプロンひとつで、やる気に差が出てくるという人もいるようです。スタイリッシュなバリスタ風のエプロンから、フリルたっぷりのフェミニンなエプロンまで、色んなエプロンが販売されています。複数揃えておくと、洋服を選ぶような感覚で、気分に合わせてお気に入りのエプロンをつけて料理できますよ。冬場には厚手のタオル地製、夏にはシフォン製、と季節に合わせて選ぶのもおすすめです。

ティーコゼでティータイムをもっと素敵に!

紅茶の専門店も増え、様々な種類の紅茶を身近に味わえるようになってきた時代、自宅で優雅なティータイムを過ごしている人も多いのではないでしょうか。ティータイムを本格的に楽しめるグッズを揃えておくと、よりおしゃれなティータイムになりますよ。ポットに被せておく布製のティーコゼがあれば、ポットに残っている紅茶が冷めにくくなる上、卓上もぐんと華やかな印象になります。猫や鶏など動物の形になっている可愛いティーコゼもあるので、チェックしてみて下さいね。

キッチン雑貨は使い勝手がよく、お料理がしやすいことが一番大切です。加えて、長く使用できる耐久性の優れたものを選びましょう。