これで迷わない!結婚指輪の人気デザイン3選

シンプルイズベスト!ストレートタイプ

日常的に身に付ける結婚指輪は、やはりシンプルなものが一番ですよね。どんな服装にも合わせやすく、日常生活で邪魔にならないことからストレートタイプを選ぶ人が多いようです。また、女性にとっては家事や仕事にも邪魔にならず、ずっと身に付けていられることは最大の魅力です。派手なデザインだと指輪を外すこともあるかもしれませんが、シンプルなデザインならどんな場面でも指輪をしていられて夫婦の絆を常に感じられるでしょう。

少し個性をプラスしたウェーブタイプ

ストレートタイプは他の人とかぶる、シンプルすぎるのも面白くない、といった方に人気のウェーブタイプ。一言にウェーブタイプといっても、V字S字の2種類あります。ウェーブタイプの指輪には、指を細くみせる嬉しい効果もあります。オーダーメイドで作る結婚指輪もあり、形が珍しいものであったり、他の人とかぶらないものにしたいといった想いが込められています。そうした一点物の結婚指輪は一生の思い出になる特別なものになりますよね。

一生に一度の結婚指輪は華やかに!ゴージャスタイプ

夫婦ペアで一生ものとなる結婚指輪を特別なものにしたい方に人気なのは高級感あふれるゴージャスタイプです。どこを探しても他に無いようなデザインが凝ったものであったり、煌びやかな宝石がちりばめられた結婚指輪は、何年経っても見るたびに結婚当時を思い出させてくれますよね。見ているだけでも華やかな気分になれそうです。デザインに一工夫し、自分の気に入ったデザインであれば一生大切に身に付けられます。ゴージャスな指輪は結婚という大イベントで華を添えてくれること間違いなしでしょう。

結婚指輪の購入先のシステムは、初心者にとって分かりにくいことがあり、いくつかの店舗のサポートの内容に目を向けることが大切です。